So-net無料ブログ作成

旭川空港の撮影ポイントから [旅遊悠悠]


まだまだありました。旭川にて撮影の飛行機。これらは空港周辺の撮影ポイントにて。
十勝岳方面からアプローチしてくる航空機。


広大な畑や幹線道路を掠めて・・・

着陸~~

撮影中の相方。

相方の片足が踏みしめているのは脚立。リュックに入れて自宅から持参。。。

「フェンスをクリアーするために最低二段の脚立は必要」と相方が尊敬する某L氏がそう言ってたそうです。

*今週末は優勝バーゲンにいっていた・・・わけではなく、家事にいそしんで終了。
相方はお尻に「できもの」ができてしまい、痛むので皮膚科にいったら、それは「よう」という
「できもの」の一種で切開して膿を出さなければいけない、でも大きすぎるのでここではできから
外科へいけといわれ、ショボーン。
土曜日に外科にいって、即、麻酔注射に、施術に、抗菌剤の筋肉注射と色々イタイ目にあったもようです。

「どないしてやったん?」
「そんなん、ワシ、うつぶせになっているのに分かるかい!」
「えー、うつぶせになってお尻をつきだしたわけ?」
「痔の手術ちゃうわいっ!普通にうつぶせになってただけじゃ!」
「んで脱いだの??」
「ズボンとパンツをおろしたけど脱いでないっ!」

しばらく消毒に通院しないといけないようで、今日も行ったところ、それも痛いらしく、
シオシオ・モード。
とうぶん、山登りは無理かなあ??


nice!(25)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 33

mimimomo

相方さん、お気の毒ですね~~~。お大事に!
永い人生いろんなことがあります~~~。
それにしても十勝岳と飛行機なかなかカッコイイですね。
by mimimomo (2005-10-02 20:52) 

うわ~~すごい!かっこいい!!
空港でこういう撮り方もあったんですね^^
っていうか、私のカメラでは無理だなぁ~~^^;
でも挑戦してみようかと!
相方さんお大事に。。。
by (2005-10-02 21:11) 

シゲル

あらあら、大変ですね。
「よう」ですか。アテロームみたいなもんですかね。
お大事にしてくださいねぇ。
(飛行機の写真につられて来てしまいました。。。笑)
by シゲル (2005-10-02 21:11) 

yonda

すごーい!
飛行機の重量感がかんじれれますね。
相方様、お大事に・・・
by yonda (2005-10-02 22:07) 

IXY-nob

「癰」は結構大変な皮膚病のようですね。足利尊氏や大石内蔵助も患ったそうです。大人物のかかる病気とご主人様にお伝えください。お慰めになっていませんね。
by IXY-nob (2005-10-02 22:10) 

ご主人、さまになってますね。
でも、デキモノはドラゴンズの祟りかも(汗)
by (2005-10-02 22:19) 

美冬

臨場感ある飛行機の写真は勿論ですが、相方様のオトコマエな後姿も素敵vv
さすが貴い神獣でございます。(意味不明)
でも、このオ●リが痛い目に遭ってしまったんですね。カワイソウ。
ズボンと下着を下すのは、ラ族な相方様には脱ぐうちに入らないのでしょうか?
マイ相方は人間ドックの「●腸触診」なる検査で、毎回「屈辱と背徳の高揚」を感じるとかアホな感想を漏らしておりますが、麻酔注射や切開や筋肉注射では「背徳」も「高揚」もなさそうですね。
一日も早く快復されることをお祈りしております。
by 美冬 (2005-10-02 23:39) 

kozy

こんな撮影ポイントがあるんですね~!

てか、ズボンとパンツ下ろしたら、、、
それは脱いだっていうのでは?(笑)
by kozy (2005-10-02 23:46) 

ramu

旦那様><・・・
お写真凄いですね!
by ramu (2005-10-03 05:44) 

mippimama

あ〜〜懐かしい風景だ!!
行きたくなるぅぅぅぅぅ
相方さんどう??痛くて辛くて....お気の毒
早く完治するといいね♡
by mippimama (2005-10-03 06:12) 

Baldhead1010

この「よう」芯が奥深くにあるから、ほんとの大変ですね。
膿むのを待ってたら、座れなくなります。
by Baldhead1010 (2005-10-03 09:04) 

花IKADA

根もちゃんと取らないと大変なことになるのね!
お大事にね(^^)!
来週は花筏も飛行機に乗ります、北じゃなく南です!!!
by 花IKADA (2005-10-03 09:53) 

sweet-dreams

2枚目の写真、飛行機が突っ込んできそうですごい迫力です!よくこんなシャッターチャンスを捉えられましたね。
そして相方さんの凛々しい後姿を初めて拝見しました~♪
治療、とても痛そうですね。早く良くなるといいですね。お大事に!
by sweet-dreams (2005-10-03 10:17) 

mamii

真っ正面から撮れてかっこいいです。
目の前につっこんでくる感じでしょう。
by mamii (2005-10-03 15:39) 

lingnam

みなさん、nice!&コメント、特に相方へのお見舞いのお言葉をありがとうございます。心からお礼申し上げますvv
当分消毒に通院しなければいけないようですが、普通の生活には特別支障がないようです。ただシャワーを浴びるのにお尻をなるべく濡らさないよう苦慮しているみたいです。

>mimimomoさん
男性って「切る」とか「痛い」とかに弱いみたいですね~^^;
この撮影ポイントはなーんにもなくて人っ子一人いなくて、畑と原っぱだけのいい場所でした♪

>rossiさん
ウチは旅行に行っても大半がこんな写真ばっかりでーす^^
旭川空港のへのアプローチは幹線道路をまたいで着陸するので
すごい迫力ありました!私のコンデジでもそこそこ撮れるので^^;
ぜひぜひおためしを!雪原の中の飛行機はいいですよ~~♪

>シゲルさん
お久しぶりでーーす!かなりお忙しそうですが体調には気をつけてくださいねv
アテロームにちょっと似てますねえ。「中年男性になりやすい」というネットの一文にへこんでいました^^;飛行機写真、まだまだありますよ~

>yondaさん
わ~♪yondaさんもお久しぶりでーすv
その後、ワンちゃんはお元気ですか??
ただいま相方は「いかに尻を濡らさずにシャワーを浴びるか」に苦慮してます^^

>IXY-nobさん
歴史上の人物といっしょ♪とぬか喜びしてました。
ウツワが違うって!(大笑)

>STEALTHさん
あはは、それだったら面白かったのに~
その前からできていたので違うみたいです^^

>美冬さん
よりによってお尻ですもんね~~。カワイソウだけれどちょっぴりおかしくもあり、笑いを堪えるのに必死です(鬼)。
あ~「●腸触診」、あれはなかなかな検査らしいですねえええ。
残念ながら相方には「屈辱」のみで「背徳」も「高揚」もなかったみたいです(苦笑)。

>kozyさん
飛行機ヲタさんのための撮影ポイントがあるんですよ~^^
場所によっては離発着がすぐそばでみられて迫力満点!
kozyさんナイス・ツッコミ!!相方的には身体から完全に離れないかぎり
脱いだことにはならないらしいです(爆)

>ramuさん
よりによってお尻っていうのがなんとも笑っちゃいますよね~^^

>mippimamaさん
も~~、写真を見返すたびに私も行きたくなっちゃいます。ムズムズ~^^
相方はおかげさまで薬が効いているようで痛みはもうないようです^^

>Baldhead1010さん
そんなに深刻な「よう」もあるんですか、それは怖い~
ひょっとして「よう」はポピュラーな病気なのでしょうか??

>花IKADAさん
おかげさまでだいぶ元気になりました♪
まあ♪南へおでかけですか、いいなあ~~vv

>栞さん
もうちょっと間近に飛行機を撮れるといいんですが、そうするとフレームに機体がおさまらなくなるし、スピードが速いのでなかなか大変みたいです^^;
写真を撮るのが好きなくせに撮られるのはキライな相方なのですが、撮影中は夢中になっていてこちらが撮っていてもぜんぜん気がつかないんですよ~。
そのスキを狙って撮った一枚です^^
by lingnam (2005-10-03 15:45) 

lingnam

>mamiiさん
ありがとうございます♪
まさにそんな感じでした!正面がら轟音とともに・・・すごい迫力ですよ!
by lingnam (2005-10-03 15:46) 

gillman

着陸機の後姿、重量感があっていいですね
大昔は無事着陸すると乗客が拍手したもんです
僕も飛行機が好きで(高所恐怖症のくせに)よく乗りますが
もちろん今は拍手しません
でも、着陸すると心の中で小さく拍手しています
by gillman (2005-10-03 17:03) 

monthly-manatee

すごいね~♪
飛行機の真下なのね!
相方さんの写真撮る姿もステキですよ~!
by monthly-manatee (2005-10-03 18:45) 

ao

お大事に。
飛行機の写真,興味深いです。
by ao (2005-10-03 20:57) 

sera

飛行機が鳥みたい、、、いいですね~
一生懸命の姿、、かわいい!踏み台まで持っていて、
すごいですね。
相方さん、もう、完全に治りましたかな、、、お大事に。
by sera (2005-10-03 20:58) 

3枚目迫力ですね。
で、4枚目はこのお尻のどのあたりなんだろ。。w
あ、失礼しました。w
by (2005-10-03 21:59) 

Silvermac

脚立持参は大変ですね。
by Silvermac (2005-10-03 22:21) 

rsilvia

あらあら相方さん可愛そう!お大事にね。格好いい画像、迫力にnice。
by rsilvia (2005-10-03 22:36) 

せう

飛行機ってなぁぜかカッコイイっすよねぇ。
自家用ジェットとか欲しいなぁ。
by せう (2005-10-03 23:23) 

miyoko7

今朝は凄く寒いので、一枚目の写真に寒さをあおられました。。
あらら~おしりはショボ~ンですね(´・ω・`)ショボーン
山登りはズボンでおしりを摩擦しそうなので・・・
あぁでも、紅葉の季節までには治ってほしいですね~(*^m^*) ムフッ
by miyoko7 (2005-10-04 09:10) 

lingnam

>gillmanさん
そういえば昔は拍手してましたね~~。
いつ頃からしなくなったのでしょうか。それだけ飛行機が普通の交通手段になったということなのでしょうね。

>Manateeさん
お帰りなさ~~い♪
ハイ、真下から狙って撮りましたvv

>aoさん
ありがとうございます~、まだ当分通院しなくちゃいけないみたいです。

>seraさん
超重量級の鳥ですよねvv
踏み台やら三脚やらで毎回すごい荷物なんですよ。これでたったの数泊なんて
思えないくらいの荷物・・・^^;

>Yupaさん
きっとこの頃から根っこは生まれていたはず・・・^^;
間近で見る飛行機は大きさも音も大迫力です!

>SilverMacさん
カメラバックに脚立に三脚に着替えにカメラは各自二台ずつ・・・大荷物すぎますね^^;

>rsilviaさん
ありがとうございます~。病院嫌いなので通うのもイヤみたいです。困ったチャンですわ^^;

>せうさん
いいですね~プライベートジェットがあったらカッコイイ!
ただ維持費がめっちゃかかるみたい。誰かーーー^^;

>ひよこさん
後ろを攻められてショボーンな相方です^^;
あーーひょっとして山登りがまずかったのかしらん??
そろそろごはんの写真をUPしたいです~。このところまた手抜きばかりで。。。
ひよこさんを見習わなくちゃ!!
by lingnam (2005-10-04 10:44) 

ご主人の後姿、右足としっかり脇をしめて撮られている姿、カッコイイですね!
勿論、写真はGOODです!お大事に・・・
by (2005-10-05 09:03) 

サファイヤ

この飛行機の写真は、臨場感がありますね。素晴らしい!
ご主人、お大事に。
by サファイヤ (2005-10-05 21:57) 

lingnam

>ピロシキさん
ありがとうございます~vv撮っているときは何をいっても振り向いてもらえません(^_^;)

>サァファイヤさん
撮影ポイントが何箇所かあってそこでとりました。間近で飛行機が見られるので大迫力です!
by lingnam (2005-10-05 23:15) 

achami

三脚持参とは・・お疲れ様でした。
そして、相方様、お大事に!
by achami (2005-10-06 22:55) 

lingnam

>achamiさん
三脚、脚立、カメラ四台ってどこに行くつもりだったんでしょうね^^;
おかげさまでだいぶよくなってます!ありがとうございますvv
by lingnam (2005-10-07 09:55) 

あおい

着陸~の写真の角度、すごく新鮮です。
こういう景色を見られるところがあるんですね~

相方さん、お大事に・・・
by あおい (2005-10-11 23:01) 

lingnam

>あおいさん
そうなんですよ~某ひこうき専門誌に撮影ポイントが紹介されていまして^^;
相方、毎日消毒しに通院してます。しばらく続きそうですわ。
by lingnam (2005-10-12 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。