So-net無料ブログ作成

だいぶお年を召してきましたが・・・ [ゆかいななかま]

s-IMG_6552.jpg

まだまだ若いモンには負けないゼ!>by実家パグ

出張ついでに実家へ寄った翌日、
散歩へ行くと、ちょいと気温が上がったせいか、ゼェゼェと息苦しそう。
ついに歩くのをいやがり、途中から抱っこするはめに。散歩ちゃうやん!


s-IMG_6553.jpg
「あ~、でも外は気持ちエエ」byパグ君。

おんとし8歳です。
食い意地と落ち着きのなさは変わらず。
いつまでも元気でいてほしいです。

*この記事は予約投稿です。皆様のところへは時間があり次第、お伺いさせていただきます。*
コメント(11) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

dates

パグって呼吸器の疾患をもって生まれる子が多いらしいですね。
友人の家で見たパグ君も、ぜんそくみたいにぜーぜー言っておりました。
やっぱりパグは可愛いですね~

by dates (2008-05-27 21:05) 

のりりん

久しぶりのバグちゃん!!
やっぱり可愛いですね〜♪♪
人間もわんこも、お散歩はマイペースで♪
by のりりん (2008-05-27 21:57) 

mimimomo

おはようございます^^
パグちゃんの寿命って10年?20年?
8歳だとまだ若い方かしら・・・それとももうわたくしくらい?^^
抱っこしたら結構重そうな感じだけれど、lingnamさんの腕が痺れたとか^^
最初のお写真のお目目はとっても可愛く、お散歩おねだりかしらね~
次のお写真は『お姉ちゃん、抱っこ』ってせがんでる目~~~
やっぱり可愛いワンちゃんは出来るだけ長生きして欲しいですよね~

by mimimomo (2008-05-28 04:53) 

SilverMac

元気があるようですので大丈夫と思います。
by SilverMac (2008-05-28 05:39) 

たり

お久しぶりですがバグちゃんお元気で何よりでした!
お外が気持ちの良い季節ですものね。
by たり (2008-05-28 12:32) 

ときじろう

おー!パグちゃん、可愛いですぅ〜。
親戚の家で飼っていたパグちゃんも、散歩→途中で疲れる→抱っこ
ってもうそのまんま同じ(爆)!
そんな散歩でもいい、元気で長生きしてねぇ〜。
by ときじろう (2008-05-28 19:16) 

lingnam

みなさん、ご訪問&コメントをありがとうございます!
>datesさん
パグのような鼻つぶれワンコはどうしても構造的に呼吸系が弱いので
ゼハゼハいいますねえ。落ち着きないんですが、可愛いやつです♪

>のりりんさん
むかしは抱っこをいやがっていたのですが(爆)
変わればかわるもんです。これからもマイペースで元気でいてほしいですv

>mimimomoさん
寿命はそれぞれのようですね。20年ぐらい長生きする子もいれば
残念ながら短命で虹の橋へ行ってしまう子も・・・
8kgなので抱っこして歩いていると重くて途中で降ろしてしまいました^^;
しぶしぶ歩いておりましたよ~
ほんと、いつまでも元気でいてほしいですvv

>SilverMacさん
お散歩にいく元気があるうちはまだまだと思っていますv

>たりさん
お外は大好きな子なのですが、登り坂が苦手になってきたみたいです^^;
暑いのにも弱い子なので、これからの季節はちょっとつらいですねえ。

>ときじろうさん
えーーー!まったく同じじゃありませんか~(爆)!!
やはり年を重ねるとそうなってしまうんですねえ。
まだまだご本人様は元気イッパイのつもりのようなのが一番・・・
ずっと元気でいてほしいものですv
by lingnam (2008-05-28 21:28) 

param

相変らずまん丸なお目目が可愛いですね!
パグの独特の動き方がとても愛らしくて、パグを散歩させている
人が通りかかるとついつい目が行ってしまいます!^0^
by param (2008-05-28 21:32) 

lingnam

>paramさん
おお、ニアミスでしたか♪
あのまん丸お目目にどうも弱いlingnamです^^;
私もお外でよそさまのパグちゃんを見かけることがあるのですが、
ついついじーっと見てしまいます(コラコラ)w
by lingnam (2008-05-28 21:39) 

Ryu

お久しぶりです。
ワンコって本当に可愛いですね!パグチャンお目めが可愛いですね!
我が家のクッキー嬢は今日は留守番していたので少し拗ねております。
夕方から料理学校へ出掛けますのでまた留守番です。
かわいそうなのでジャーキー一本あげたら元気になりました。
ペットって本当に癒されます。
by Ryu (2008-05-30 16:38) 

lingnam

>Ryuさん
すねすねクッキーちゃんも可愛いですねv
Ryuさんと一緒に遊びたかったのでしょうね~
今は我が家にはそばにペットがいないので、
いつかできたら犬か猫と一緒に暮らしたいなあと
野望をもっていますw
by lingnam (2008-05-31 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。