So-net無料ブログ作成

明日香の中華料理店「福源」 [日々の記録]

s-RIMG0055.jpg

雪の中、久しぶりに明日香村へ。
この機会に気になっていた中華料理屋「福源(ふくげん)」に行ってきました。

今夏にオープンしたばかりだそうで、ネットでの情報を見ると
「大盛り」「安価」「ランチがお得」

s-RIMG0053.jpg
噂どおりでした(大笑)
ラーメン(名古屋風の台湾ラーメンなど各種チョイス可)プラス麻婆豆腐飯のセット。
麻婆豆腐飯は・・・大盛りでした。オーダーの際にお店のスタッフから「少なめにしますか?」と聞かれていたけれど、まさかここまで大盛りとは思わずw

相方は同じく台湾ラーメンとガーリックチャーハンのセット
チャーハンもありえないほどの大盛り。

台湾料理と銘打っているけれど、内容は一般的な中国料理。
このお店を紹介しているブログや飲食系サイトではスタッフは台湾人と書かれていますが、
見た感じ、スタッフはどうみても大陸の娘さんたち。
お嬢さんたちが着ているユニフォームのセンスもこれまた大陸的。
台湾人ならビン南語が聞こえてくるはずなのに、しゃべっている言葉は標準中国語ベース。

以前、同じ国道169号線の奈良市寄りに「福」という中華料理店があったので、
そこのスタッフが新規で開いたのかなあ?
ネットで見たら、関西以外にも店名も外見もメニューも同じ「福源」が何店かあるようで、
華僑系の会社組織になっていて、フランチャイズ化しているのかも?

今度は飲みに行ってみます(笑)

s-RIMG0052.jpg
これを見てプッと笑ってしまったアナタは・・・(微笑)
もちろん、私も相方も大笑いしてしまいました♪♪


「福源」(ふくげん)
奈良県高市郡明日香村御園24-1
0744-54-2083
11:00~14:30
17:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
(2012年12月9日時点の情報です。店の都合により上記内容は予告なく変更になる可能性があります。)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。