So-net無料ブログ作成
検索選択

「第1回高知龍馬マラソン」走ってきました [走る]

毎度のことですが、気がつけば1月、2月があっちゅうまに吹っ飛んでもう3月(汗)
まず去る2月24日に参加した「第1回高知龍馬マラソン」のことなど。

s-RIMG0123.jpg

翌日2月25日付の高知新聞朝刊1面の写真
この写真のどこかに私が写り込んでいます。

レース中はカメラを持たないので、写真はありません(汗)
記録的には走り込み不足や直前に風邪をひいて数年ぶりに発熱まであって体調不十分だったせいか、ワーストの記録をたたき出してしまいました(とほほ)。

「わざわざ高知に来て走ろう!」が大会キャッチコピーでしたが、
わざわざ高知でワースト出さんでもええがな~~

記録的にはいまひとつでしたが、大会そのものはめっちゃ楽しい大会でした!!

s-RIMG0055.jpg
絶景の花街道。
この直線をひたすら走る、走る(笑)

どこでも途切れない応援に驚きと感謝でした。
特に花街道の直線コース折り返し地点なんて仁淀川河口付近の何もない工事現場。
そこにも大勢の地元の方がつめかけてエールを送ってくれました。
ランナーにとって一番力になるのが沿道の応援。
高知の皆様、本当にありがとうございました!!

s-RIMG0048.jpg
浦戸大橋とそれに続く下り坂を越えたあたりにある25km付近。
橋の登り降りで足がやられてしまったのか、この辺りで足が終わってしまいましたw
30kmを越えてからは両足がつりはじめ、あとはがまんの12kmでした。

s-RIMG0043.jpg
ここも前日車で試走した時はなーんにもない田んぼ沿いの道だったのに、レース当日は人でみっしり。

s-RIMG0060.jpg
はじめての高知だったので、もちろん定番コースの桂浜へもいきました。
龍馬さん、2月24日はやかましくてごめんなさい(^_^;)

s-RIMG0072.jpg
絶品!かつおの塩たたき♪

たたきの本当の美味しさをはじめて知りました。今まで食べてたたたきってなんだったんでしょう??
かつおが苦手な方はぜひ高知で本物のたたきを味わってください。

s-RIMG0073.jpg
土佐の地酒とお魚ももちろんいただきましたよ~♪

とにかく楽しい大会でした。高知龍馬マラソン、これからどんな大会に成長していくか、ランナーとしても楽しみです。また出られるといいな。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。